2022年12月6日火曜日

すっかり真冬です☃

 久しぶりの投稿になりました。

毎日の激務❗❓及び、実家のことで色々とありました~


しかーし、たまには息抜きをしつつ

がんばってました(エライ笑)


先週10月29日にも円山ZOOに行きましたが、今日行った事を綴ろうと思います。


気温1.9℃、晴れ☀

地下鉄駅から歩いて到着。

正門から入り、まずは左側に進み鷹たちを眺めながら『こども動物園』に行きます。

ヒツジさん、子馬さん、コモンリスザルをゆっくり眺めて、

リスさん、真っ白なウサギ達🐰



アライグマのチャロ、

どこにいるかと思ったら、右上に居てちょうど照明が反映して写真が撮れませんでした🤣

その隣りには、ガチョウさんとアヒルさんがご飯食べてました。


向かい側のキリン舎に行くと、

テンスケが反芻中😋

キリンの部屋は3室あります。

飼育員さんの気配を感じると、向かって右端の部屋にユリカが移動して、ユリカの部屋で掃除と給餌が終わると、そこへ左隣りのテンスケが移動して、テンスケの部屋で清掃と給餌が終わると元に戻るというやり方ですね。

キリン達は毎日のルーティーンで、仕切りが開くとちゃんと移動します。

他の動物たちも同じで、夕方頃、帰る時間も分かっててドア前で待ってます。


今日は外国からの団体さんが来てました。韓国❓かな~



オラウータン新施設が着々と工事中


お昼から出掛けたので、あまり時間は無いですが、レッサーパンダの小百合が放飼場にいるかな~と思い、

出てたけど、早く寝室に帰りたかったようで入口をウロウロ・・・





大森山動物園からの寄せ書きやメッセージが飾られてました🥰


ユキヒョウのシジム、アクバル



そしてトート


冬季間になり、16時閉園。
寒いのでテナガザル一家の前で、
ギリギリまで居て帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...