2022年12月18日日曜日

オオカミ姉妹🐺

 2022年12月18日

気温マイナス3.2℃

天気は晴れ☀

ですが、夜のうちに雪が積もってました。

地下鉄駅から歩きましたが、

この通り❄


 先日12日に来園した、

シンリンオオカミ🐺🐺の

カエデとジュリ。

白っぽい方が、カエデ

黒っぽい方が、ジュリ

放飼場を行ったり来たり、時々

サブの方を見ており、飼育員さんの

気配かな~❓

まだ1才になってませんが、

大きいです。

動物は成長が早い🧐

春頃までは2頭のおじいちゃん・

ジェイが居ました。

感慨深いものがありますね~🥺


そして、再びレッサーパンダの小百合。


先日よりも、背中の毛並みが黒から
少〜し茶色っぽくなりました。



 サポクラで支援を募ってた【つり橋工事】が始まるようです。

 小百合ちゃんの渡る姿が観たいですね😍


 流石にマイナス気温の中、

レストハウスで「かぼちゃスープ」で温まり、

ホッキョクグマ館に行き、

アザラシしか観れませんでしたが、

ララ母さんの元気な姿を確認。


 鳥インフルエンザ予防の為、

ダチョウさんのいるキリン館は中に

入れませんが、窓越しにテンスケの

モグモグしてる顔と、

その後ろにユリカの姿も確認🦒🦒

 私に気付いた⁉️テンスケとしばし

にらめっこしました。😚


0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...