2023年8月30日水曜日

発表🎊ライオンのクレイ&イト来園🦁

  遂に円山動物園のHP上で、

愛知県とべ動物園から雄・クレイ、旭山動物園から雌・イトが、今秋に来園する事が正式に発表されました✨

クレイ(1歳)

イト(11か月)

 いづれも円山HPより📸


 まさか、クレイが来るなんて思いも寄らず、でしたー🤗

☆以前、クレイの事故について記事を書いてます☆

 イトは先日、まぼろしの発表を見た方々がYouTubeでざわついてましたね。去年9月に訪問した際は誕生したばかりで会えてない為、来月行こうと思ってました。

オリト一家の三姉妹から、初めての移動です。

待ってるよ~~🥰🚩


レッサーパンダの『プーアル』が8月24日に旭山から来園済。

また、しばらく1頭だったダチョウのジュアにも、旭山で昨年生まれた雄の子がやって来ます。

この秋からは賑やかになりそうです🦁🦁😳😊



0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...