2023年9月19日火曜日

赤ちゃん🐘一般公開🎊

  2023年9月16日(土)

 連休初日、☀ 夏の様な強い陽射しの中、昼から用事があり、早めに円山に向かいましたー

と云うのも、お目当ては勿論、一般公開された仔ゾウを観る為です✨


 正門前はご覧の通り、長蛇の列。

こういう時はパスポートを持ってると即入れて嬉しい😄✌

園内に入っても油断は出来ません。

ゾウ舎の前も長蛇の列、私はディズニーランドやUFJを思い出します🤗🤗


 警備員さん、暑い中お疲れさまです。ギリギリでしたー

やっと中に入れたと思いきや、赤ちゃんは3番のドア前で爆睡中ー🤣🤣🤣

ってゆうか、かわいい🩷❤️



母のパールがそばで見守ってました。テレビでは道外(群馬❗)から来た人までいました~全国的にニュースで報道されてますものねぇ~

 私はいつでも会えるもんね🤗

ライオンのイト、クレイもやってくるし、楽しみー

旭山からは、去年生まれた3羽のダチョウの内、最初に生まれた雄の仔がやって来ます。先日観たYouTubeでは、母のダチョウはニセコにある有島ダチョウ牧場から円山を経て旭山に来た経緯があり、産んだ仔どもが円山に来るのは嬉しい限りです。

これまた、7日に円山に行った際にダチョウの動物ガイドがありました。今は1羽の雌が居ます。オスの羽根は黒でメスは灰色で見分ける、ダチョウ羽根は昔は高級品だった事、実際に抜けた羽根や卵のカラを触りました。

 雄が来るという事は、円山も繁殖を目指すのでしょうか❓

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...