2024年1月7日日曜日

2024年始まりましたー🐉

  今年もよろしくお願いします🙇


 さて、今回は実家に帰らず自宅で新年を迎えました。円山動物園は元旦から開園してるので、初めて1月2日に初来園しました~🎊🎉

 この日のインスタの記事はこちらからどうぞ ⬇

https://www.instagram.com/mint_1963?igsh=MWZ5dWVqMnQ1dThyeg==


 キリンのテンスケ、ユリカ達から始まり、ライオンズ🦁クレイとイトはもちろん、モンキーハウスに行くとそれぞれの個体紹介や特徴を活かしたエンリッチメントも行われてました。😊👍






ちょっと照明の反射が残念😔👎
写真の撮り方、勉強しないと、です












 モンキーハウスで展示されてる、お猿さん達は出身が様々だと分かりますね~






クレイも入口付近で座り込み

 🦁のイトは入口から外には出ず、キリン達を眺めてたのでしょうか❓

クレイは室内でまったり〜

🐻‍❄️・リラはお籠りしたまま、園からの続報が何もないので気になります🤔

仙台の八木山動物園のポーラは出産したけど、残念な事になりましたね😭😭

相性の良いペアないので、また来年ですかね。


 さて、ここからは1月7日(日)の訪問記です✨



 



 家を出た時は晴れてたのに、着いたら雪が降って来ました~

キリン達が室内清掃の為、外に出てたのですが、イトも外に居ました。入口の石は暖かくなってると聞いたので、多分、イトは佇んで清掃が終わるのを待っているようでした。

その姿が母・イオに似てますね~ なんかどっしり感が、大人になったみたいで、旭山の家族でワチャワチャしてた頃より落ち着いて見えます。中に入れば暖かいし、ゆっくりと昼寝出来るし、よかっね、イトちゃん👍💕





そうなんです、今日は午後からのクレイとイトはゆっくりと昼寝してました💤


 クレイの無防備な姿🥰
 イトもこの通り❤️
🦒のユリカ、微動だにせず。反芻かな❓それとも寝てる❓❓謎でした🤔

 また、写真は取れなかったけど、🐻‍❄️ホクトも寝てました💤



 ホクト、ついにドラム缶を真っ二つに破壊した~(笑)🤗


 シセンレッサーパンダは雄・プーアルと雌・小百合が同居してました💕 プーアルは樹の上で寝てました😳が、小百合は笹の葉を食べてから、毛づくろいしてました。


おしりの毛並みが良くなったね小百合ちゃん
 ⬇ プーアルです


 だんだんと雪が激しくなる中、ゾウ舎に行き、また🦁、そして🦒を観て円山を後にしました👣








#札幌市円山動物園 #ライオン
#クレイ #イト
#愛媛県とべ動物園生まれ
#旭山動物園生まれ
#アジアゾウ タオ 
#レッサーパンダ 
#ホクト




0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...