2024年5月12日日曜日

私の中のカウントダウン😆①

 2024年5月12日(日)気温20、5℃


 今日は朝から出掛けました。

時折、強い横風が吹きますがまぁまぁの気候です。

 ライオン館に着いたところ、クレイもイトも寝てました~


 少しして目覚めたイトです✨

 クレイも隣りのプチハイエナのカミちゃんを見ている様子で、前足をヨロっとしながらも起き上がりました。







 向かいの壁にはメッセージボード
15時に帰る頃は埋め尽くされてました。

 メッセージを書きながら不覚にもナミダが出てしまい、一旦落ち着こうとキリン達の方へ。

 すると🦒のデンスケが隣りの木々に長い舌を伸ばしてました🤑


  ユリカと仲良く食べるシーンあり

 爬虫類館の手前のヤエザクラやチューリップがきれいです
🌸🌷

更に、藤棚と奥に見えるはオオカミ舎とヒグマ舎の間の🌸


タンチョウの十兵衛、珍しく脚を畳んで座ってます(わかりにくいですが)
    リラのおちり❤️
   すっかりスリムになりました


 昼休憩後、ライオン館に行くとまた寝てました。
ウッ💦 こんなにリラックスしてるわ〜🤣



 今日は外に出ず、入口付近で外を眺めてましたねぇ~
目に焼き付けてね、クレイ😆
秋に来て、北海道で雪を見たのは貴重な体験だったね。
愛媛に帰ったら、自慢していいよー(笑)🤣🤣




 ライオンたちがまったり~だったので、13時半頃、初めて『森の散策タイム』に参加しました。
 動物園と円山原始林の間に作った小さな森林があります。様々な樹齢100年の木や色んな草木が生息して、虫やアオダイショウなどもいます。少1時間ほどの散歩でガイドさんが3名いて説明しながらくるっと周ります。8名の参加者の中に、植物や虫などに詳しい男の子がいて会話も弾み楽しかったです。


 散策タイムが終わり、休憩したのち、再びキリン達、ライオン館と周り、さすがに疲れたのとクレイも動きがなかったので帰路に着きました。
 次回は15日(水)に訪問予定です。
 またね、クレイ、イト👋


#ライオン #クレイ

#愛媛県立とべ動物園 

#2022年5月5日生まれ 

#イト  #旭川市旭山動物園

#2022年9月12日生まれ

#叔母と姪の間柄

#5月21日(火)最終展示です

#札幌から貴方の幸せを祈ります

#動物園巡り

#動物好きな人と繋がりたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...