2024年5月15日水曜日

私の中のカウントダウン②🤣🤣

 2024年5月15日(水) 気温20.3℃ 快晴


 今日は美容室で髪をカットしてから、11時過ぎに円山に到着。

 外の放飼場の向かって右の扉が開いてました。イトが出ており、まったり~プライドロックの上でくつろぎ中。

 ⬆ こちらは帰りの1枚📸


 中の展示は一昨日と同じく、右側がクレイで左側がイトでした。 
15時まで居たのですが、クレイの方の扉は開かなかったです。
クレイも座って上の方を見ている様子で、ボール遊びもしませんでした。
噂では、搬送の箱に慣れる訓練をしているそうな、何かを察しているのかな~😆

 しかも、ライオン放飼場の隣りにいるエランドのオペルさんも来月引っ越しが決まりました🤣 
 ⬇ 円山動物園HPより抜粋

エランド「オペル」(メス、11歳)が、繁殖を目的としたブリーディングローン(動物貸与契約)のため、東武動物公園(埼玉県)へ転出することになりましたので、お知らせいたします。

 オペルの円山動物園での最終観覧日は、6月18日(火曜日)となります。

◆◆◆◆◆◆
 これは《クレイロス》どころか、イトにとっても寂しい出来事。早く相方のライオンさんが来てほしいですね。


 そして、新施設「オランウータンとボルネオの森」が5月21日にオープン。約2年間、釧路に里帰りしていたオランウータン「弟路郎(テイジロウ)」も帰って来ました。
しばらくは人混みが予想されるので、リポートは少し遅くなるかもしれません。
 ちなみに、とべ動物園には弟路郎の息子「ハヤト」が暮らしています。円山と繋がりがあったのね。







 メッセージボードはこんな風に

飼育員さんの気配を感じて





 今日は外にいたカバのザン。
今まで3頭の仔どもを残してるのですね。
一緒にいた父のドンは、惜しくも去年虹の橋を渡りました。


 今日は久々にキリン達も観察しました。ユリカのエサを頬張る姿を連写してインスタにあげてみました。

https://www.instagram.com/p/C6_Aqa9SPo0/?igsh=ZGluMmJpZ3phYWk2


 さぁて、次回5月19日(日)来園予定です。

#ライオン #クレイ
#愛媛県立とべ動物園 
#2022年5月5日生まれ 
#イト  #旭川市旭山動物園
#2022年9月12日生まれ
#叔母と姪の間柄
#5月21日(火)最終展示です
#札幌から貴方の幸せを祈ります
#動物園巡り
#動物好きな人と繋がりたい




0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...