2024年8月20日火曜日

面白い記事を見つけました🦉

 シロフクロウの”おとしもの” https://www.tennojizoo.jp/blog/26428/


 大阪市にある天王寺動物園のブログをチェックしていると、シロフクロウに関する記事がありました。

 8月4日は”国際フクロウの日”ということで、飼育員が【排泄物】について解説してます。

★注意⚠️★

 お食事中の方は、閲覧はお控え願います。

 興味のある方は、ご覧ください😊


円山動物園の♀アンナ
おびひろ動物園のシロフクロウ


 子どもの頃、セキセイインコを飼ってました。🦜🦜🦜
 雄で緑色🟢だから「ミドリ」ちゃん、最初は黄色🟡の仔と、二番目は真っ白の仔と2羽🪶の雌とつがいになり、仔どもも生まれましたね~🤗
 真っ白の雌の仔は、目が赤く、ウサギ🐰と同じだなーと思いました。

 動物園に行くと、必ず、さまざまな鳥達の展示があり、身近な動物としてなじみがありますね。



 近ごろ、『世界○○○の日』が多いなぁーと思う私でした😆


#シロフクロウの”おとしもの” #tennojizoo  #japan


0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...