2023年12月18日月曜日

🦒コタロウの訃報

  2023年10月12日、群馬県の桐生ヶ岡動物園で飼育されてた、雄キリン・コタロウが餌を喉に詰まらせて虹の橋を渡りました🌈

 この事を知ったのは、今朝、コタロウとルリカの様子をWEBで同園を検索したところ、地元のニュースが出て来たのです。

 今年始め、2月に釧路の妹・コハネが、3月に羽村の母・小町さんが、続けていってしまい、それだけでもショックだったのに・・・

 まさか😳コタロウまでが❗❗

 言葉になりません😭😭


 桐生ヶ岡動物園は入園料が無料で、旭山の🦁オリトの故郷でもあり、最近はレッサーパンダが3頭来園し新しい獣舎も出来て話題になってました。

コタロウが来園した時は、先住の雌🦒がいて他界してからはコタロウが1頭で暮らしてましたが、2年前に先住の🦒の孫に当たるルリカが来園し、これから・・・といった矢先の出来事。

 コタロウ、安らかに・・・✨

 地元の記事です ⬇

 https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/360719


⬇コチラはルリカが来園した時のYouTubeから




#キリン コタロウ

#桐生ヶ岡動物園

#キリン 小町 #コハネ

#羽村動物園

#釧路動物園

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...