2023年11月30日木曜日

真冬日の円山

  2023年11月30日木曜


 私のブログにご訪問戴いている方々、いつもありがとうございます😊😊


 平日の休みでお出かけ。

 大通り地下街・通称チ・カ・ホで、斜里町の漁師さんの店頭販売がありました。10時半と15時半の2回に渡り、無料で『イクラ丼』を振る舞う告知をインスタで見つけ、行ったのですが整理券完売ー❗❗

なので、あきらめて「炙りしめ鯖」を購入して、円山に向かいました。

何やら人出が多いと思ったら、新しい商業施設・coconoススキノの開店日でした。そう云えば、しばらく映画を観てないわー


 さて、今日はクレイか❓イトか❓どちらか現れる事を祈りつつ、、、ライオン屋外放飼場に向かいました~


 3つの扉の内、向かって右側の扉が空いてます。しばらく待ってみましたが誰も現れず。来園者がまばらだったので、ゾウ舎ヘ向かいます。やはり、並ぶ人が無く、即入場🥰

 野性と同じく群れで暮らす生態を目指して、パールとタオ母娘と、お姉さん・ニャインによる同居訓練中です✨🐘🐘🐘




奥に見えるのはニャインの母・シュテイン


 ニャインの甘えるタオちゃん💕

 上野動物園で産まれた、🐘雄・アルンの動画をよく観てたので、タッタッタッーーと小走りする姿がなんとも可愛く、タオちゃんもその様子がみられる為、成長ぶりが微笑ましい🤗🤗 アルンを観てる方は分かりますね(笑)


 昼過ぎ、ライオン館の向かいにあるキリン館の2階テラスで休もうとしたら、ナント❗❗クレイが出て来た❗❗慌ててスマホをかざしたところ、入口付近からは出て来ず。2回ほど顔を出しました🦁

 寒かったんだね、クレイくん💦

 姿を見届けた私は、アムールトラ🐯トートを撮り、その足で円山を後にしたのでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...