2024年6月29日土曜日

6月21日、世界キリンの日

 https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/details/save-the-giraffe-join-us.php

横浜市野毛山動物園のHPより


「世界キリンの日」は2014年にキリン保全財団によって、


最も昼の長い日(夏至)に最も首の長い動物である



キリンについて


知ってもらう日として制定されました。


  ⬆ ユリカ  ⬇ テンスケ

 キリンの日に来園した際に、キリン、ダチョウ、サーバルキャットの餌について飼育員さんガイドがありました。

 



 左からキリン、真ん中がダチョウ、右がサーバルキャット。

サーバルには猫用のドライフードも与えているそうです。


 この日はライオンの雄・パーチェが外の放飼場に出る訓練中。

様子はインスタに上げました。





#徳島県とくしま動物園 
#2022年8月15日生まれ  三つ子
#父 レオ✕母厶ーン
#アマニ♂→岩手サファリパークへ
#モエル♀ とくしま動物園
 母と一緒に妹のお世話をしてます
#2024/4/27生まれ 妹ちゃん1頭
#2024年6月12日来園
#動物園巡り
#動物すきな人と繋がりたい
#maruyamazoo #japan #Lion
#giraffe



0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...