2022年10月12日水曜日

🐅トートがやって来た❗️

 こんにちは😃

円山動物園(以降、略して円山ZOO)に通い出して3年目。その間にアムールトラのアイ、ライオンのリッキー、シマフクロウのとうふ、シンリンオオカミのジェイと数々の人気者を見送って来ました🌈

しばらく空いてたアムールトラ舎に、昨日静岡県の浜松ZOOから、雄・トートが無事円山に到着したそうです。

↓  円山動物園Twitterより

アムールトラ「トート」(オス/1歳)が、10月12日の朝、無事当園に到着いたしました city.sapporo.jp/zoo/

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、トートのお父さんは旭山ZOO産まれのソーンです。祖父や祖母は旭山で健在。ソーンの双子の雌・ナージャは釧路にいます。
ようこそ、円山動物園へ❗️

私は先日園を訪れた際に、トラ舎とユキヒョウ舎がある寒冷館の外観を撮って来ました☺️
ガラスに張り紙


水遊び場です
いつからか?館の側の空地に、こんもりと積まれた土山。何に使われるのでしようね😵
お隣のユキヒョウさん、よろしくね🙋
 
放飼場デビューが待ち遠しいですね💚

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...