2022年10月27日木曜日

🐅トート&円実

 2022年10月27日㈭・雲

ちょうど休みだったので、浜松ZOOからやって来たアムールトラのトートの放飼場デビューと、レサパンの円実の見納めに行って来ました❗

着いたのがお昼過ぎで、円実は樹上でまったり中。3箇所に分かれてる放飼場の真ん中だった為、写真撮るのが難しい😆
それで動画も撮ったのですが、うまく貼り付けが出来ません🤣
寄せ書きも書いて来ましたよ~

 大森山からやって来る【小百合】は、釧路ZOOに居る「シンゲン
」の兄弟の娘に当たるようです。




トートも初日で奥の方に居たりしましたが、時間置いて来たら、この正面のベストショット頂き❗❗😍

テレビ局も取材に来ており、注目を集めてました。

まだ1歳だけど、大きく迫力ありますね~いづれ繁殖相手の雌が来るのでしようね。

後ろ姿もパチリ📸


 耳の後ろが白いのがチャームポイント❤️

 後から他園の🐯見たら、皆が耳の後ろは白かった~🙄

またまた、テンスケの足元も激写(笑)

ほんとにテンスケはお坊ちゃま🩸👀

以前に書いたかと思いますが、餌の選り好みがあり、写真のように餌箱の下にこぼしてる🤣


 そんでもって隣りのユリカの餌を食べたりして、、、

私はこれからテンスケ坊っちゃんと呼ぶ事にしました(笑)

 釧路ZOOに行った記事で書いた、オラウータンの新しい舎ですが、少〜しだけ足場の様な物が見えて来ました。


⬆ 先日の旧舎側から見えた光景。

旧舎の裏手に空き地がありました。

そこから新しい展示施設を建てる様ですね。

わかりにくいですが、今日キリンテラスから見える光景。

これ以上見える場所は無く、後はサル舎の2階からでギリかな❓ ⬇


 来年の完成が待ち遠しいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本にいるキリンさん🦒VOL.4

  🦒キリン好きが時間をかけて、いろんなサイトを参考にしてます。不備がありましたら、ぜひお知らせ戴ければ幸いです。  2024年2〜8月現在調べ  北は北海道から南下して、いよいよ近畿地方から南国・沖縄ヘと来ました。こうして見ると各都道府県にほぼ動物園がある事を再確認しました。...